暇人にぴったりなコーヒー | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!


しゅがちゃんに教えてもらった


韓国で流行ってるらしいコーヒー





調べたら"タルゴナコーヒー"ってやつ?


作ってみましたーぁ!


インスタントコーヒーと水と砂糖を1:1:1で


とにかく泡立てまくったものをミルクに乗せる


斬新なコーヒー!笑


本来はハンドミキサーとか使えばいいんだが


せっかく暇なので手で頑張ること2分





水と砂糖と粉でこんなトロトロになるのか、、


と、感動しながら、本場のしゅがちゃんに写真


"まだまだやね"とご教授頂いて





頑張り続けて5分。


ふかふかになってきた!


でももうハァハァです。笑


なかなかしんどくなってきて12分。





器からはみ出しそうになったので


今回はここで諦めましたw





んでもってミルクに乗せて一口。。


え、、、おいし、、、え、、、ふわ、、甘、、


無駄にオシャレに撮りたくなるくらい


頑張ったし。笑


口当たりがめちゃくちゃ滑らかなカフェオレ


って感じで。でも普通に飲むよりも


コーヒーの香りがたってて美味しかったです。


2,3口飲んだ後に下のミルクと混ぜて飲むと


ミルキーさが増して贅沢なカフェオレな感じ


高級感が出たのは何故だろう。。すごい。。


コーヒーっていつも


わりとあっという間に飲んじゃうけど


作り始めてから飲み終えるまで


コーヒーだけで1時間潰せた!!笑


暇を持て余してる方にはオススメです☆