小麦粉でまさかの恐怖体験 | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!


この前小麦粉が切れたから


買ったんですが、夜中だったので


インド系のお店で買ったこれ





めちゃくちゃ粉黄色い




知らなかったんですが、


たぶんこれ、強力粉で


besanはひよこ豆からできたやつって意味みたい


、、、たぶん。笑


これでお好み焼き作ろうと思って作ったら


見せられんくらい


べっちゃベチャのグチョグチョに。


まぁ味は悪くなかったんですが。


と、いうわけで、アメリカ(海外)で


小麦粉を買うときは、ちゃんとラベルを読んで


理解して買うのをオススメしますー(・∀・)


ちなみに、後日、同じ店で


普段使ってるようなタイプの小麦粉買ったら


生きてる虫がうじゃうじゃ出てきたよー(´;Д;`)


恐怖でした、、、、


たぶん、卵で入ってたんかな、、、


だってむっちゃ元気やったもんな、、、


新鮮ではあったんやろな、、、、


おえーーーー(´;Д;`)


そういうのも考慮して、


小麦粉選びは気をつけてー!