city bikeで | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!


NYにはcity bikeって言って


街で借りれる自転車があって


ずっと気になってたんですがついに


使ってみました(・∀・)


"Lift"っていう(日本でもあるのかな?)


Uberみたいなアプリの中で


近くの駐輪場を探せて


チャリの台数も書いてて


そこにいって自転車ロックされてるところに


コードを入力して、GO!!!!って感じです




乗る前にちゃんと不備はないか確認して


選んでから始められます!


30分で$3+tax(TAXかかるんかよって思った)


まぁ歩いて20分くらいで、


電車に乗るほどでもないんだよなーって時に


めちゃくちゃ便利だった!


電車みたいに待たなくていいし


途中で止まったりもしないし


同じ所に返さなくていいし


結構な頻度で返せる所あるから


確実にこの時間にここまで行きたいんやー!


って時(荷物少ない時)はめっちゃいいよね


でもちょっとママチャリより重いかな


なんか、何故かズッシリしてます


だから乗らずに押したりするのはなかなか大変


そんなシチュエーションも少ないやろけどw


なんせNYの街を散策するには


自転車はもってこいやね。


4年間住んでて初めて気づいたww


こっち来てから


自転車という選択肢は思いもしてなかったけど


一度視野に入れると、


行くの面倒なんだよなーって思ってた所にも


案外スイスイ行けて楽です!


NY自転車ライフ最高(・∀・)