にゅうめんの存在 | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!


めっちゃどうでもいいことやけど


ある日の晩御飯


にゅうめんにするー?って言うて


彼が変な顔した時があって


嫌いなんかなー?と思ってたんだけど


にゅうめんって私が言うたびに変な顔するから


なんだー??と思って聞いたら


にゅうめんって、何?とのこと。


え、にゅうめん知らんの?


温かいそうめんやん!世間知らずだなーぷぷぷ


って思ってたら


調べた結果、奈良でそう言ってるだけやった


いや、そら知らんがな(・∀・)ってね


にゅうめんが奈良だけで存在するとは


知らんかったわ


ビックリした


関西の人は存在を知ってるみたいだけど


関東に行くと知らないのね




澄んだ空に故郷を思い出す今日この頃ですわ


いやー、


にゅうめんってメニューにあんまないから


人気ないと思ってたけど


まず存在を知られてないとは。


という衝撃受けた話でした(・∀・)