初めて病院に。 | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!


実は先週に発熱してから


ずっと胃の調子が悪くて


この私が


モノを食べられない日々が続いてました


食欲だけが取り柄だったのに(´-`).。oO


お粥とバナナとヨーグルトだけで


様子見てたんですが


なかなか良くならなかったので


ついに病院へ。


知り合いに紹介してもらって


日本診療所という病院に行きました!


日本人の先生で、受付も日本語通じるし


予約も取れるから診断までもスムーズ。


先生もすごく優しくて


分かりやすく説明してくれて


保険がなくて、お金が心配。と相談すると


処置できる中で一番安いプランを探してくれて


本当に助かりました!


結果的に、


恐らくピロリ菌が原因だろうとのことで


ピロリ菌を駆逐することに。


日本とほぼ同じ薬を使うけど


日本より少し強い配分で、


期間も少し長いみたい。


というわけでピロリ菌駆逐期間スタート。


副作用が結構強いみたいだから


ちょっぴり心配だけども


頑張って治していこうと思ってます、、!!


ちなみに費用は無保険で


初診料、薬代込みで2万5000円くらい。


思ってたより安くしてもらってて


本当に助かりました。。


多分、アメリカの普通の病院行ってたら


0が一個違っただろうなー。。


とにかく今は治療がんばります!