鰻食べる日だから食べた | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!


昨日は土用の丑の日だったので


{CF74D034-C787-499E-A1C6-CC1CDA9BE75D}



スーパーで鰻のお寿司買いました!


こっちでも、鰻はいるんですよ。


ロングアイランドで採れるんですって。


日本のよりは、なんというか


もっと、ワイルドな感じ。


ふっくら、よりは


弾力がある感じのウナギです。


でも悪くない、って感じです(*´꒳`*)笑


ロングアイランド近郊でとれる魚だと


平目、さわら、いか、、などは


普通にいて、こっちでも新鮮。


それ以外の青魚とかはやっぱりわりと


日本からの輸入が多いから


ちょっと割高( ゚д゚)なイメージ。


ちなみに今回の鰻ロールは


上のやつと、ロールだけのやつで


$15くらい。まぁ、


日本の感覚からしたら高いけど


そのお値段もまぁ、悪くない、かな?


もちろんこっちには


土用の丑の日なんてないですが、


私の体は日本仕様だから


きっとこれで、スタミナもつくだろう!!


(既にバテ気味。。)


ところで土用の丑の日って


必ず土曜日に開催されると思ってたわ


まぁ、ありきたりな勘違いなんだけどね


今日もがんばろーっ