ぷるぷるぷるぷる、、 | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!


じゃじゃーん!!






なんて可愛いんでしょう。笑


昨日はスフレチーズケーキを作ってみました。


案外簡単に出来るのですね!!


炊飯器で炊けた!


もうね、出来たてがぷるぷるすぎて


かわぃ、、ってなりますww


レシピは、、


卵3つを卵黄と卵白に分けて


卵白をコーンスターチ(大さじ3杯)と共に


メレンゲする。


んで、卵黄の方は砂糖(大さじ5くらい)


入れて白っぽくなるまで混ぜたら


牛乳(大さじ2杯)とクリームチーズ(200g)


あとレモン汁(大さじ2杯くらい)


を入れて、ダマがなくなるまで混ぜる


んでもって、さっきのメレンゲを


その中に少しずつ泡を潰さないよーに入れて


バターとか何かしら塗った炊飯ジャーに入れる


で、スイッチON!!!


ケーキのモードがあればそれがいいかしら!


という感じでござす!


あとは、出来たて食べてもいいし、


冷やしてから食べてもいいし。


冷やしてからだとぷるぷる感がなくなって


しっとり感が増します!


昨日はハンバーグもちゃんとしたレシピで作って


{B9137630-E6A3-4FB0-B005-DA7BC5BB4483}



好評でした!