家の中のカルチャーショック | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!


その衝撃からは随分時間経つけど。笑



実家では



インスタントラーメン食べる時も



必ず何かしらの野菜が入ってた。



だから



そーゆーもんやと思って



自分で作る時も何かしら入れてた。



彼と暮らし始めて何も入れずに



ただただそれを湯がいただけのラーメン食べてて



結構ビックリしたのを思い出した。



あと、器に入れずに鍋ごと食べてるのもビックリした。



うちではお父さんが趣味で野菜作ってて



年中野菜が絶えなくて



だからいっぱい食べさせてくれた



でもすき焼きの中にトマトとかピーマン入ってたのは



ん?なに?これ?



って思ったのも思い出した。



なんていうか、そうそう、



何が言いたかったかというと



そうやって自分の生まれた環境があって



それに感謝してる中で



家族間でもビックリすることあるのに



違う環境で育った人と暮らして



また新しい環境が生まれて



男と女、他人同士



たった二人でもたくさんビックリがあって



国、言葉、文化が違って



それでも友達になって



なんかそうやって人が繋がって



ビックリすることだらけな世界。



色んな体験ができて



面白いことしかないな(*^ω^*)



{DA0629CE-4C7C-42C8-AE62-3BAE488F74F3}