ワッシントンDC | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!


もう日本時間では4/28か。


誕生日おめでと、私←


とりあえず今髪を白にして


新しい自分になりきり中ですので、


その間にこの前のブログの続きをば。


{A3C61DB5-BE79-46EE-9106-62DB94AEDB5E}



DCの電車は何だか現代的で超coolでした


{6037DB27-A12F-47C7-B4E2-3C7C8F3E9B6C}



中も綺麗だし、椅子がクッションで感動。←NYはガチガチ


{232EF2F3-B7AC-404D-B7FF-2F4BD7FCB009}



でもなんか、どの駅も暗めでしたw


{E389F63D-7D93-4FA5-B235-7E814C2F96A0}



上から見たDCの景色。


前に広がる川はポトマック川。


{74902141-14C5-460D-9016-53FBC4FC0EFB}



緑がいっぱいで綺麗


だし、街も綺麗で広くて素敵でした


ここは恐らくもうバージニアなんだけどw


{85733254-B440-4C5F-9FAA-352856584E03}



ご当地メニューなんてものもなく普通にイタリアン食べました


こういう時に日本はいいなーと思います


日本って、県別に特産やらご当地グルメがあったりして


食べることが楽しくなるのに


こっちはどこに行ってもハンバーガーとか。笑


美味しいお店、、てなればチェーン店になってしまう


{FCED10D9-8CAF-491D-85BF-8E650C568B96}



2日目のブランチもチェーン店でした。


でもアメリカのスーパーはすき


{1624CDFE-DACC-4709-B00D-32897E2ED89F}



なんせ広い。笑


イオンみたいだなーと懐かしみました


{DC0BF7B6-ACFE-4A3B-BFD7-C709EAEEE985}



お酒コーナーだけでこんなにも。


まあ、特にここは広いスーパーっぽかったけど。


{F3A318D1-112F-4351-BE97-0116D817A1FD}



んで行きました、ホワイトハウス!


中になんか入れないのね。


遠い所から見るだけ。


人ん家覗いて何が楽しいって感じでしたw


{20C79AD5-0DA0-4F25-8F0F-5BCB229F424B}



あとは観光っぽいところを


{69069833-BE9F-4D85-910A-6DEE7F3A34D6}



ぐるぐる歩いてました


{29D54296-3B04-41FB-A2FF-F09F3586C7C3}



観光っぽいの久しぶりだったから楽しかったなー!!


{C8BFDF1B-6920-4FF1-AA38-6BB02276D32B}



で、遅れて咲いてた桜もゲット。


{8E62360C-13FF-473C-9AAD-665C0FE20FE4}



アイスもゲット♡笑


歩き回ってクタクタになって


バスに乗って帰りました


こっちの遠距離バスに乗ったのも初めてだったけど


それは案外日本の夜行バスとかと変わらなかったな。


うん。いい経験が出来ましたー!!