hibiTシャツ&なばなの里 | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

ベビの入院で一日中、病室から出られず、缶詰なので、パソコンやら遊び道具(私の)を山ほどもちこみましたわよかお


べびちゃんは、昨日がmax悪だった感じで、今日はちょっと楽そうになったよ~音譜


るーままのブログ

むくんでるね~


髪が伸びたので、汗かいた頭を撫でつけるとバーコードができるようになったのWハート

でも写真じゃよく分からんね・・。


本日、回診に来られたエライ先生(大学病院だからね、大勢で回ってくるんです。)が聴診器で診察して


『こりゃひどいな。サチュレーション(酸素濃度)は大丈夫かい??』


と、驚いておりました。。


ベビが産まれた時からの主治医の先生が一言


『産まれた時からずーっと高山トレーニングしてますからね~。低酸素には鍛えられてますよ!』


と。


未熟児ちゃんは呼吸中枢が未熟なので、呼吸をさぼっちゃうのです。んで、酸素濃度が落ちても気が付かず、心拍数がどんどん落ちて、やっと気づいて呼吸するっていうのが日常なんですわ。なので、まさに高山トレーニング(笑)低酸素状態に強いのであります^^ちょっとやそっとじゃ酸素濃度は落ちませんかお


私はこの主治医の先生がダイスキで、全幅の信頼をおいているのですが、こういう粋なギャグを言うところもイイんですよ。ちなみに女医さんです。


*****************


さてさて、ベビも寝たことだし、、


とりあえず、書き溜めてた記事をアップしようかな。



るーちゃんの保育園服が全然足りてなくて、80サイズをピチピチで着てるのでいくつか90サイズで作りました。

るーままのブログ

型紙:hibiさん 定番Tシャツサイズ90
生地:SMILEさん の接結ニット、柔らかくてすっごい可愛い!!


るーままのブログ
やっつけ仕事で、タグ付けただけね。

ほんとにただのTシャツでスミマセン。。


しかも、着画ありません・・。


実は、着せてみたんだけどあまりにあまりに似合わなくて354354


ウキウキで着せたのに・・。


90サイズなのにピッチピチで、パンツもピッタリのを着せてたから、


撮られる気満々のるーちゃんだったんだけど


『るーちゃん。やっぱ今度でいいわ。』と言ってしまったくらい、似合わなかった~あせる


後日、コーディネートを変えて撮ろうと思ってたのです。


型紙で比べてみたら、hibiさんの90とてづくりcafeさんのぴったりバリエの80がほとんど同じだったよ。

そりゃ~るーちゃんにはピチピチだわ~。

100でリベンジですあげー


*******************
そして、突然話は変わって、

ちょっと前になりますが、母と叔母と子供達とでなばなの里のイルミネーションに行ってきました音譜
平日を狙ったので、パパさん またしてもお留守番です。ごめんよ~にゃ
ホテル花水木でお泊まりキラキラ

まずは温泉&腹ごしらえぺこ


るーままのブログ

ホテルからバスが出てたので、とても楽チンでしたきらきら!!
イルミネーションは想像以上の迫力!


るーままのブログ


光のトンネルキラキラ
るーままのブログ
とってもキレイで、感激するるーちゃんのお目メもキラキラLOVE

るーままのブログ

メインのイルミネーションも人もまばらで独占状態ビックリマーク

るーままのブログ



誰もいなくなった光のトンネルきらきら!!

めちゃくちゃキレイ!!

るーままのブログ


鏡池キラキラ

るーままのブログ

るーちゃんがとっても喜んでくれたので、ヨカッタな~好

ベビは私のお腹に入ってずーっと熟睡してましたドキドキ


さぁ、寝ようかな。



にほんブログ村