タック入り ヨークカットソー♪&最近の寝付かせ法 | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

なんだか急に寒くなっってきましたねためいき


るーちゃんの保育園では嘔吐下痢症が流行していて、恐怖だわ~叫び


って思ってる矢先から、ベビ様今朝の5時からプリプリ6連発なのですが・・ガーン


乳児ってもともっとユルイうんちだから分からないのよね~。


吐いてないから大丈夫かなぁ。



大分前に作ったもの。


やっと着画が撮れたよ。



るーままのブログ

petitetalageさん のタック入りヨークカットソー・サイズ90。

生地はbichetteさん のサイドラインメッシュ。

通常販売で、ミントしかゲットできなかったんだけど、ミントすっごく良かった!


しかーし、残念なことに・・


るーままのブログ

タック歪んでますわ。。。


その名の通り、タックがポイントなのに、歪んじゃってる涙


右と左、どっちが先に縫ったかバレバレだ~汗


ボタンはc&sさんのフランスのボタン。

同色で落ち着いた感じにまとめてみました。


袖がギャザーでかわゆいドキドキ


るーままのブログ

着画だよん上げ上げ


るーままのブログ

るーままのブログ

生地のおかげで、お上品に見える!


シルエットも可愛い!これはリベンジしなくては上げ上げ


bichetteさんの通常販売、またクリックしてしもうた~あせる


maffonさんの生地もドカっと届いたところなのに・・。


作りたいものも山ほどある~


今日は絶対に8時にはお布団にはいるよ!


****最近の寝付かせ事情*****


私と娘二人でベッドに。パパさんがいたら参戦(でも真っ先に寝るので、全く戦力外ぼー


本読むとどんどんテンションあがるので、最近はベッドでは読みませんニコ


まずはベビちゃんの寝かしつけうえ


添い寝しながらオッパイ。その間は体をはって、るーちゃんの攻撃!?笑を阻止。



ベビちゃんが寝たら次はるーちゃん。


最初のイベントは『耳かきドキドキ


耳かき大好きです。寝るまえは必ずやらされます。


私もアグレッシブに、ペンライト使って細ーいピンセットで耳垢をお掃除音符(ここまでは私も楽しい。)

そのあとはひたすら綿棒でコショコショ。(さすがにハハは飽きてくる。)


ちょっとささぼると『ママ、耳。』と言われます。


イイ感じにうウトウトしてきたところで、ムクッっと起きて


『お茶飲む。』


ハイハイ。お茶ね。(寝る前に飲んできたじゃん・・ムムム


次は


『ゆりかごのうた~。トントンも。』


そこからエイエンと


『ゆ~りかご~のう~たを~(トントンしながら)』


長い時は1時間以上、ひたすら同じフレーズを歌って、ようやくネンネ夜空ヤッターアップ


でも2時間近く歌わされた日には、達成感を通り越して、脱力感で私も落ちてしまう・・・・



最初は二人寝かしつけるなんてどうすんだ??って思ってたけど、意外に大丈夫なもんだね。


もうちょっと早く寝付いてくれるといいんだけどな~苦笑



そういえば、トイレトレーニングビックリマーク


あっさり4日ほどでオムツ取れました合格


まだ寝るときは一応オムツはいてるけどね。


めでたしめでたし好


るーちゃん、一段とお姉ちゃんになりましたよ~ドキドキ


るーままのブログ


↓↓クリックしてもらえたらウレシイです^^

にほんブログ村