ジェノベーゼソース♪ | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

やっとるーちゃんとも合流しました~きらきら!!


先週1週間は、ベビちゃんは連れまわさないようにって言われてたので、家族でおとなしくしてましたニコ


皆でのんびり。こんな夏休みもいいかもね~好



最近、全然お料理UPしてないな~


ぐずる娘×2をかかえながら、キレイに盛り付けて、手洗ってデジイチで写真撮影・・・


なんて出来なくなっちゃったのさ~



さて、のんびり日和で、子守りパパさんもいることだし、


久しぶりに、我が家ご飯のUP音譜


お庭のバジルが元気すぎて野生化してるので、ちょっと摘んできました。



るーままのブログ

ジェノベーゼソースにしましたキラキラ

超簡単でメチャ旨です上げ上げ


・バジル 3つかみほど

・松の実とクルミ合わせて100gほど。

 私はクルミ好きなので、半々くらい。松の実だけでもいいかも(ちょっと高つくけど汗

・にんにく 1かけ

・オリーブオイル 1カップほど

・パルメザンチース 1/2カップ


松の実とクルミはトースターでローストしておきます。



るーままのブログ

バジルとニンニク(みじん切り)とオリーブオイルと一緒にミキサーにいれて混ぜるだけきらきら!!



るーままのブログ


最後にチーズをすりおろして混ぜて、塩とこしょうで整えるだけ!


完成Wハート



るーままのブログ

ゆでたパスタに和えるだけで本格イタリアンラブラブ


ちなみに、私は、ねっとりコッテリしたジェノベーゼが好きなので、ナッツ類は多めです。

パスタと和えるときに、ゆで汁とチーズもちょっと加えて少しホイップするみたいに混ぜると更にネットリして美味しいドキドキ

これは好みですが・・。



うちの冷蔵庫にはジェノベーゼソースが常備されてます。

日持ちもするし、冷凍しても味は落ちないし、何と言っても和えるだけなので超手軽キラキラ



レトルトばりに楽ちんです。いや、それ以上かも。


今日のもう1品のパスタはポルチーニWハート秋っぽいでしょ~


これも簡単ビックリマーク


乾燥ポルチーニを戻して



るーままのブログ


玉ねぎ 1玉

ニンニク 1かけ(つぶして、じっくり火を入れてオリーブオイルに香りづけ)

↑をゆっくり炒めて、みじん切りにしたポルチーニも加える。


白ワインを加えて、戻し汁とブイヨンを入れて煮詰める。


最後に生クリーム1/3カップくらいかな?を投入して完成あげ



るーままのブログ

パルメザンチーズと良く合いますラブラブ

このソースはパスタも美味しいけど、リゾットが最高にウマウマです上げ上げ


後は、ローズマリーと白ワインで漬けた鶏肉をキノコとかぼちゃでロースト。

ローズマリーもお庭で野生化してる・・。



るーままのブログ



我が家の晩御飯ナイフとフォーク


ジェノベーゼソースのパスタおんぷ


るーままのブログ


ポルチーニソースのパスタおんぷ

るーままのブログ



鶏肉のロースト&サラダおんぷ

るーままのブログ



いただきもののフォッカチアおんぷ

たらこパスタはるーちゃんネにこ

るーままのブログ


お家でイタリアン、大好きドキドキ


お洋服もUPするつもりだったんだけど、写真いっぱいになっちゃったので、スグまたUPしま~すかお




チビ達の写真がないとさみしいので・・


かまう方(るーちゃん)も、かまわれる方(ベビ)も大分慣れてきたよんきらきら!!


お歌を歌ってあげてマスWハート


るーままのブログ



仲良し姉妹ラブラブやっぱり似てる~キャハハ

るーままのブログ


最後まで読んでくれてありがとうございます♪

↓クリックしてもらえるとウレシイです!

にほんブログ村