ブルックナーでカバーオール&気管支炎(><) | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

前回に続けて作ったベビちゃんカバーオール音譜


今回はちょっと厚めの生地なので、もう少し寒くなってから活躍するかな~ってことで、ワンサイズUPしました。


るーままのブログ


ちょっと色が飛んじゃってるけど・・・。

型紙:ラ・スーラ さん、カバーオール・サイズ80

生地:見頃・slowboat さんのブルックナー、袖も同じくslowboatさんコマスムース、ラムネドットだっけ?。裾リブはRickRack さん。
前回のランダムボタンが気に入ったので、今回も上げ上げバカの一つ覚えともいうニコ


るーままのブログ



作りながら『デカイわ~。』と予感してたけど…。



るーままのブログ

やっぱりデカイわガクリ
服に着られてるね~

関係ないけど、髪一応伸びてるでしょ~(笑)透け透けだけどね!

柄が可愛いのでヨシとするかキャハハ

るーままのブログ

もちろんブルックナーも可愛いけど、このラムネドット、かーなーりツボ!

最近、夜中のオムツ替えの時の股下スナップがめんどくてしょうがない。
パジャマはセパレートにしようかなぁべーっだ!

もうカバーオールの型紙は買わないと心に決めてたのに…

また買ってしもうた…あせる

ちゃんと作りますよー!




さてさて、来週はアップアップ

波沖縄旅行飛行機アップアップ

なのになのになぜこのタイミングで・・

週末から、姉妹そろって鼻水と咳ガクリ

幸いにも熱はないんだけど、今日小児科で診てもらったら

気管支炎汗汗汗

二人してゼコゼコしてます。

かわいそうで見ててツラいよ~!!

お薬が効いてくれますように怒



薬の飲み方

るーちゃんの最近のハヤリは

『練乳音譜

お薬ゼリーもアイスもイヤイヤになってしまい、困り果ててたら、お義母さんが開拓してくれました上げ上げ

甘過ぎて苦味が感じないのか、確実に飲んでくれます(鈍感という説も)

そしてベビちゃん。

見かけはムッチリ健康体なんだけど、やっぱり未熟児。


鉄とカルシウムが足りないので、ずーっとお薬飲んでます。


最近は鉄剤だけになったんだけど、これが鉄の味する超甘い劇マズシロップなのですよ。
完全母乳で、退院してからは、全く哺乳瓶をうけつけないもんで、飲ませるのが大変!

一回2mlなんだけど、小さいベビの口には結構たっぷりある~汗

無理やりスプーンやスポイトで飲ませても、スッゴいむせるし、ダラダラ出てくるの。

んで、薬剤師さんと相談してあみだしたのが

『片栗粉ビックリマーク

ほんの一匙くらいのトロミがついた白湯をシロップに混ぜて、トロミ付け。

そして、口を開けた所を(大抵勘づいて泣くので。)舌の奥めのところにめがけて少しずつスプーンでホイっとやる。
そうすれば、ほとんどむせずに、ゴクンと飲みますきらきら!!


ホント完母のベビーのシロップ剤って大変だよね!

困ってる方いたら、試してみては??

でも、完全に『スプーン=劇マズ薬』がトラウマとして植え付けられてるので、果たして離乳食を食べてくれるんだろうかぼー

一抹の不安ですえ゛!

受診後、疲れはてて抱っこ紐で爆睡するベビちゃんLOVE


るーままのブログ


沖縄行けますように好



↓↓ポチッとクリックお願いします♪


にほんブログ村