寝かしつけ | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

最近は、もっぱらパパさんが寝かしつけ音譜


ちょっと泣き声がした後は、スグにシーーンってなる。


泣き声が聞こえない日も結構あって、パパさんやるじゃん合格


いつも、しばらくして覗いてみると、仲よく二人で爆睡音譜


1、2時間後にモソモソとパパさんが起きてくるという、お決まりのパターン。


先日、『いつも、るーちゃんってどのくらいでおネンネするの?』ときいたところ、


『知らないよ~』と。



『知らないって??なんで??』←私



『いつもパパさんが先に寝るから、わからないんだよね~~苦笑』←パパさん。


ということは・・・



いつも、寝かしつけてくれてると思いきや、寝かしつけられてたってこと!?泣



たとえ、泣いてても、パパさんが寝ると寝るらしい。。。


パパさんいわく


『きっとるーちゃんも、隣で人がねてると安心して寝ちゃうんだよ~~~音譜


だって・・・ぼー


まぁ、でも、どっちにしろ、私に家事の時間をくれてるってことで、ありがたいことには違いないですネにこ


ちなみに、後日、私も寝たふりしてみましたが、私の上に登っては降りての繰り返し。

保育園にあるお気に入りのお遊具と同等らしい。

こんな状況で寝れるのか????

結局1時間登ったり降りたりが続き、やっとおネンネ汗


パパさんに報告したら、


『寝たふりじゃだめなんだよ~~。ちゃんと寝なくちゃ。』


だってさ。