ムッキーとシュシュ | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

調理グッズ大好きな私。

先日、かなり気になっていたモノを購入しました音譜

簡単皮むきグローブ ムッキー 女性子供用 ピンク FIN-178SP/ファイン
¥525
Amazon.co.jp


その名もムッキーきらきら!!


テレビで見たことありませんか??


手袋の表面がざらざらしてて、皮がむけるという優れもの。

ちゃんと女性用サイズ。


使ってみました!!



ジャガイモ(小)6個とレンコン2個。



う~ん汗



2個目くらいでピーラーに変えようかと思ったけど、頑張って全部剥いてみました。





すっごい疲れましたあせる


しかも時間かかるし、レンコンは剥きいれてないし・・。


排水溝ネットはつまるし。


私は握力がそのへんの草食系男子には負けない43Kgなのですが、それでもこの疲労感354354


このままではきっともう使わないなぁ・・。


わざわざ手袋型にするより、クロスみたいなシート状だともっと使いやすいのにな~


今回のお買いものはちょっと失敗ダウン


ついでに今日のご飯は・・


るーままのブログ

なんてことないコロッケ。


ちょっとデカめですが。ホクホクでおいしい~^^



ちなみにれんこんさんはレンコンの団子汁に。


これはパパさんのご実家でいただいた地元料理。

すりおろしたレンコンを小麦粉をつなぎにして、お味噌で味付けするというシンプル料理なのですが、お団子もちもちぷるんで、お汁がとろ~りとってもおいしいラブ体もほかほか温まるなつかしい感じ。



**************


ハンドメイドもサボってませんよ~


足元に絡みつく、るーちゃんを相手しながら、昨日今日とお洋服4着作りましたキラキラ


でも、お友達へのプレゼントなので、アップするのはあげてからですラブラブ


シュシュとヘアーゴム音譜


るーままのブログ

AVRILの毛糸でゆびあみのシュシュとヘアゴム。

ここの毛糸、ものすごく可愛いドキドキ毛糸とは思えないでしょ~^^


るーままのブログ

リバティとレースで。


るーままのブログ

シンプルリバティ。


みんな姪っ子ちゃんへWハート


ママとおそろですWハートママはシュシュねWハート


ほんとはリバティでワンピ作るつもりが、もうすぐ2年生の姪っ子ちゃん、いつのまにか130cm!

用尺がたりませんでした・・・ううっ...


子供の成長って早いね~