愛用品・その2 | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

我が家では月に1回、風呂場に美容室がオープンしますクラッカー


お客さんはパパさん、スタイリストはもちろんわたくしグッド!


以前は一応お金かけてパーマかけたり、カラーリングしたりしてましたが、あるとき、なにかにふっきれたのか


「ママさん、髪きって。」と。


ヤマダ電機で吟味して購入したバリカンは、カットの長さが選べるアダプター付きという優れもの音譜


13mmから6mmへとグラデーションをつけての坊主刈りラブラブ


私の中では一応おしゃれ坊主合格初めは恐る恐るだったけど、いまではジャーっと5分で終了音譜



まぁ、愛用品はバリカンではなくてかお




12月のとある日。


せっせとるーちゃんのものばかり作ってる私に、


「ママさん、頭さむい。」と、パパさん。


そうなのです。今年の北陸は寒かったDASH!


坊主頭には冷えがこたえる感じの日々汗



それでは!!と、初めての編み物にチャレンジアップ


いつも茶系のものばっかりもってるから、珍しくブルーの毛糸を選択。

棒あみの3本どりであったか帽子ラブラブ


指がつりそうになりながら、なんとか完成アップ



早速、パパさんにかぶせてみたよ音譜


あれ???



なんかちっちゃい・・・あせる


頭の上にちょこんとのってる・・


う~~~ん


キョンシーみたい・・・・・・・・・・・・あせる




でも、作った手前、キョンシーみたいとは言えず、出てきた言葉は


「あ・・あったかい?」


パパさん「あったかいよ。」と。。。


それでもパパさん、毎日かぶっていってくれました。


でも、ほかの衣装が茶系ばっかりなのに、頭にのってる帽子だけがブルー・・・・・・・・


余計に目立つわあせる


いつも申し訳ない気持ちで送り出してました汗



数週間たったころ、


ん?パパさん帽子かぶってないけど、どうしたの?


「なんか、見当たらないみたいんだよね~。」と、パパさん。


でも探すそぶりもなく、呑気さ満天のパパさん。


もしや、キョンシーに気が付いた??


職場の机の中にひっそりとあったりして・・


いやいや、パパさんにかぎってそんなはずは・・・・叫び



数日後。


「ママさん、頭さむい。」と、呑気さ全開のパパさん。


よ~しアップりべんじだアップ


今度はカギあみで、ちゃんと茶系の毛糸を選択~



るーままのブログ


るーままのブログ お名前タグつき


るーままのブログ

ちょっと後ろにたれる感じがいいでしょ^^


今回は気に入ってもらえたようで



るーままのブログ

香港にもかぶっていってくれました~



かなり前置きが長くなりましたが、パパさんの愛用品でした音譜



紛失したため、キョンシーをお見せできなくで残念汗