ハワイに行くと言いながら7年間もいかなかった訳 | 「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

アメリカ在住11年目。3人のママ
\誰かと比べてしまう生活から脱出する/
♡日常の些細な幸せを見つける
♡仕事のために”生きる”から抜け出す
♡何のためにやっているのか?を考える
海外在住6年間どん底→ブログ、インスタから起業。

 

私はハワイが好きですにっこり

 

 

ハワイが好きというか

呼ばれています。

 

 

でももうハワイへ

7年位行っていません真顔

 

 

その訳が

今日分かってしまったのです!!

 

 

 

 

 

お金があるとか

ないとかそういう理由じゃない。

 

 

もっと深い

心のストッパーが

あったのです。

 

 

それに

今日気付いてしまったのです。

 

 

7年前にいったハワイの写真

 

 

私達は同じ思考で行動する

生活の無意識で動けるパターンがあります。

 

 

そして、何も考えなくても

顔を洗ってご飯食べて、

パソコンの前に座って

キーボードに打ってブログに書き込む…

を気付いたらやっています。

 

 

これをずっと何年もし続けると、

目が死んだ魚のようになっていく…

 

 

最近も

目が死んだ魚のような方を

見かけました。

大丈夫かな…

 

 

 

無意識の奴隷のように、

そのパターンから

いつしか抜け出せなくなっていく

 

 

いつしか新しいことを

取り入れることが怖くなり、

でも同じことを

やり続けることに疑問もでてくる

 

 

 

私が日本を飛び出して、

アメリカに来た時

日本食がない、

日本語話す人がいない、

今まで行っていたお店も

ここにはない。

 

 

ということで…

 

情緒不安定になり

毎日泣いてばかりいました。

 

 

でも、

アメリカに来たから

何かしたいと思って

起業を始めて

ブログを書き始める

決意ができた。

 

 

 

何が起こるか先が見えなくて、

泣いていたアメリカでの最初の6年間。

 

 

怖かった。

 

 

このまま一生何もできないまま

終わるんじゃないかって思って

不安だった。

 

 

だからそこから抜け出したくて、

6年かかったけど、

SNSで発信をして人生を変える!

って決意して始めて

ここまで無我夢中で走ってきた

 

 

 

ブログ発信を始めて

4年経って気付いたこと。

 

 

私には、

過去にしがみつく

パターンが

あると気付いた。

 

 

なかなか想い、もの、人間関係などを

簡単に手放せないパターンが

 

 

だから、いつも頭の中は

過去に目が行っていいた。

 

 

ケチ、計算、元を取ろうとする、

そんな人に見せたくない部分がある。

 

そこは闇の世界で蓋をしておきたい、

できれば見て見ぬふりをして

永遠にしまっておきたい部分。

 

 

それがずっと整理されていないと、

未来へ軽く子供のように

気軽にジャンプして

ワクワクだけを感じていく

ということができない。

 

 

これがハワイに行くと

言いながら

今まで行けなかった訳。

 

 

そしてこれがわかれば、

ハワイに純粋な気持ちでいく

選択しかない。

 

 

ということで

ハワイに7年ぶりに行きますーニコニコ飛び出すハート

 

 

 

私にとって

もの凄い変化を起こすであろう

ハワイへの旅。

 

 

これってただの観光とか

そういうものじゃなくて

今までの私の思い込みを外して

新しい自分に出会うための

凄いものになると感じています。

 

 

恐れと不安と

ワクワクと

いろんな期待を持ちながら、

身軽にいってきます。

 

 

まだいかないよ

 

チケットも宿泊先も

決まっていないから(笑)

 

 

まずは想いだけの綴りです。

 

 

日々同じことを

同じように何も考えずに過ごすのではなく

そのパターンを崩して

何が起こるかわからない

未来に向かう一歩ですにっこり