幼稚園時代

お誕生日会なるものが

毎月行われ



皆の前で

将来の夢を発表する

というコーナーがあり



皆それぞれに

お花屋さん、サッカー選手、野球選手、CA、お嫁さん、など


キラキラと目を輝かさせ

嬉しそうに夢を語っておりました







一方の私はと言えば



どうして生きているのか?

何のために生きるのか?



ばかりを問うており

将来の夢を聞かれても


沈黙し

困惑していた記憶があります








家庭環境、親、学校

自分自身の気質などが


絡み合った結果の『私』

でありますが





敢えてトラウマを創る

という魂も存在します



と言いますか

初めからそういう設定で

過酷な環境を選んで来ているのかと思われます

(その方が気付きが深い)





というわけで

私自身は


生まれて来た意味を知りたい

という思いを抱えた少女時代を経て



使命を知りたい

という方へ向かって行来ましたが



その答えを

外側に求めてしまったばかりに



使命ジプシーに陥り

お金や時間を費やしてしまいました



それもまた経験ですが







そんな

ある日の朝


『身体全体で表現する』


というメッセージをキャッチしたのでした







現在

スピリチュアルリーダーさん達が

様々なメッセージを発信して下さっており



皆さんそれぞれに

地球に生まれた理由を


地球を楽しむ為、地球に遊びに来た

経験する為、五感を味わう為、感動体験をする


など

動画などでも伝えてくれていますが






つまりは


『魂を肉体を持って表現する』


ということ




これにて

私自身は腑に落ちる事が出来たのでした







 

魂は永遠ですが

肉体には終わりが来る



さらに

魂だけでは叶えられないこと


肉体があるからこそ出来うる


ということ








最近では


〝日本に生まれた理由〟

を発信する方が増えています




自身の魂と共に

本当に大切なことを思い出せますように桜





P.S. 『終わらない歌』ブルーハーツ

THE BLUE HEARTS

cover by RIEBORN 弾き語り⬇︎

訪問、お待ちしておりますチョコ