現実は過去の産物



過去に出した感情、エネルギー

現実に投影される



つまり

今見えている現実は

過去の自分の意識が創った世界です








ネガティブな状況が起きた原因が


〝自分自身〟


なのだとしたら



心当たりはないかと探してみる




自己嫌悪、自己否定、承認欲求

劣等感、無価値観、我慢、etc


は無いかしら?




そんな不快な感情を見つけ出し

気付き、認め、手放す








そして

ネガティブ感情の感想を並べるのでは無く


〝本当はどうありたいのか?〟


という望みを意図する事が大切です








寂しい、哀しい

不満がある状態は



『無い』に目が向いています



そこに気付き



『ある』へ目を向けてみる





空が美しい

風が心地良い

花の匂いが優しい

動物が愛しい

寝る場所がある安心

食べ物があるありがたさ

生かされている感謝

etc




とても豊かなこと

豊かさに目を向ける





安心、リラックス、心地良いこと




そんなふうに

自分自身のご機嫌とりをするという

習慣を付けていくことで




潜在意識に

欲しい願いを刷り込んで

日々自身を整えます







鏡に映る自分を変えようとしても

鏡の中の自分は変えられません

(突き指注意注意






ですから

〝自分自身の内側を変える〟




ことで

目に見える現実

外側が変わって行くのですコスモス





P.S. 『さよーならまたいつか』/ 米津玄師

ご視聴お待ちしております風船

cover by RIEBORN ギター弾き語りバイバイ⬇︎