〝お友達〟とは

辞書には

『互いに心を許し合い、対等に交わっている人。

 志や行動を共にして、いつも親しく交わっている人』

とあります




私は
小学校時代に

仲良くなるお友達が皆
何故か引っ越してしまう

という現象を経験したのですが






〝ご縁が切れる〟

という事についてハサミ一筆



特別仲良くなった友達
お世話になった先輩
互いに刺激し合うライバル
忘れられない恩師、恋人 etc..



人生において
ターニングポイントとなった出会いは


善い悪い関係なく

〝ソウルメイト 〟

である可能性が高いと言われます




ソウルメイト 
であってもなくても

お相手との
ご縁が切れるのは


お相手との
学びが終了した時





お互いになんとなく自然に
離れる場合もあれば

喧嘩別れや
強制終了の場合もありますが





魂のステージが変わる時

波動が合わなくなれば
一緒にはいられません



どんなに仲の良い関係性であっても
魂のステージが違い過ぎると

波長(エネルギー、周波数)
が合わなくなり

自然と縁は切れていくでしょう





会う約束を立てようとしても
お互いのスケジュールが合わなかったり

何かトラブルが起きたり
何故かタイミングが合わない

など






周波数が違い過ぎれば

相手の発言に違和感を感じたり
一緒にいるとダメージがあったり



不快感という形で

縁が切れた事を
知らせてくれていますので



自身の感覚を大切にする事は
やはり最重要ひらめき電球








そして
私自身も経験致しましたが


〝友達に縁が無い〟

という時





私自身は
パートナーとの関係が
強制終了になった際



人間不信に拍車がかかり

それまでの人間関係をリセット
したわけなのですが





この際に

お友達に頼らない日々

というものを
経験させて頂きました





それまでは
何かにつけて

お友達に駆け込み寺

外側へ頼ってばかりおりましたので




自分自身と向き合う

ということの
本当の意味を分かってはいませんでした





孤独を味わうことの感動
孤独が成長を生む感銘


自分自身との関係を
見直す大切な時間であり

自身との信頼関係を築く期間
でありました






自己を知ることで
また新たな出会い


真の友達や
必要な出会いが

引き寄せられて来るのだと思います




互いに成長していける関係性
がベストフレンド拍手



P.S. 『フレンズ』レベッカ
cover by RIEBORN 弾き語り⬇︎https://youtu.be/822i8QA6aXA?si=_pboTPfijFCFedEI