〝愛はきっと奪うでも、与えるでもなくて

 気が付けばそこにあるもの〟



Mr.Childrenさんの『名もなき詩』

という楽曲の歌詞でありますが





愛は初めからあるもの


だと私は思っております



自分の中に初めからあるもの



親から愛される愛されない関係無く

私達は皆、初めから持っている




不安が来たら深呼吸

ソース(源)を感じて



思考を静め

ソースと同調する





不安やイライラ、恐怖

ネガティブ感情が沸いたら



自身の内側に目を向けて


ただ心の中で

暖かいもの、溢れる感動、感謝を思い出して

イメージして、感じて


愛で心を満たすイチョウ





暖かくて柔らかくてモフモフ

オレンジ色だったり、ピンク色や黄金だったり




そんなそれぞれが持つ愛を


ひとりひとりが表現出来たなら


この地球は

進化する事でしょう地球






欲やエゴ

思考はいつも絶え間なく沸き上がる



それらを丁寧に内観

認めて手放し

根気よく地道に一つ一つ




これまで身に付けた観念という

重たい鎧を外しながら



本願に辿り着く



人と比べることなく

いつも答えは自身の内側に



〝初めから持っていた〟


それを思い出す

人生という名の道のり




P.S. 『名もなき詩』Mr.Children

cover by RIEBORN 弾き語り⬇︎地球