子供時代に

ヒヨコを3羽飼っていましたヒヨコヒヨコヒヨコ


夜店で売っていた

オスばかりのヒヨコ達ですヒヨコ




同じく夜祭で飼い始めた

お友達の家のヒヨコ達が

次々と落ちて行く中



我が家のヒヨコは

3羽とも鶏に成長して行きました鳥







そして

鶏は通常

飛べない鳥ですが


我が家の鶏は

飛べる鶏でありました鳥







ある日彼等は

柵を壊し脱走し



当時住んでいた6階のベランダから

1階まで飛び立ったのでしたくもり

(後に確保致しました)





というわけで

飛ばないニワトリもいるし

飛ぶニワトリがいてもいい




〝枠にハマらない〟



という事を

彼等は私に教えてくれました






どうせ出来ない

あんたなんかに出来るわけがない



子供だから、親のくせに

男だから、女だから

背が低いから、もう年だから

才能無いから、バカだから、、、etc




そんな

ブロックフレーズ固定観念は



呪いの言葉




ブロックがあれば

行動する前から諦めてしまいます

無限の可能性を潰してしまいます



望む事すら許されない

そんな人生は現実世界の奴隷






それより

自分はどうしたかったのか?



自問自答

誰かの言いなりでは無く




自分自身の答えを出す


という事が

他人のせいにしない生き方




自己を守る為に働いてくれた

心のブロックを

感謝と共に手放してバイバイ




恐怖、不安、恐れを認め

ひとつひとつ丁寧に昇華していく事で


 



本来の自分自身と出会い

本当の望みを叶えて行く人生になる




飛べます、大空虹






P.S. 『空も飛べるはず』スピッツ


cover by RIEBORN 弾き語り⬇︎女の子男の子