お漬け物は


免疫力up 、美肌

便秘改善、体臭改善、冷え性改善


自律神経、精神安定

疲労回復、食欲増進


二日酔い予防、高血圧対策


ダイエットにもバレエ




と様々な効果がありますが

中でもやはり腸内環境脳みそ



腸内環境を整えてくれるお漬け物にんじん




腸内環境

何故大事かと言いますと



腸は第二の脳と呼ばれており




腸内環境が劣悪になると

うつ病のリスクが上がるという


腸脳相関にございます





また

腸には免疫力の約60〜70%が

集中していますので



腸内環境が整えば



風邪を引かない

疲れにくい

幸せホルモンが分泌ハート






漬け物含め

腸内環境に良い食べ物である発酵食品割り箸



納豆、甘酒、味噌、醤油、糠漬け etc..

を積極的に摂り


とは言え

(スーパーなどで売られる市販品の

 漬け物は添加物まみれの為ご注意を




よく笑い、日光浴晴れ

適度な散歩をして、よく歌うも良き口笛




そして

添加物、農薬を避け、よく噛む合格





やれる!!やりましょう!!腸活アップ


↑自家製ぬか漬けちゃんにんじん



↓切って漬けるだけOK浅漬けちゃん割り箸