私は昔

キックボクシングをやっていた事があり


試合に出る為には

体重管理をしなければならず



女性の減量は

男性に比べ

難しいと思われ



それでも過酷に取り組み

減量していたわけですが



我慢して制限する

という作業自体が私には

多大なストレスでした





そんなある日

ジムの女子高生選手から


「(痩せて)今、人生で最高に

 楽しいのではないですかー??」


と羨ましげに言われた事がありました





他人から見たら

私は幸せそうに輝いて見えている


ようだ




しかしながら

その時の私の内側は地獄


でしたので


言われた言葉に

かなり抵抗がありました





それから

紆余曲折して

今があるわけなのですが




私自身は今

今が人生で一番平穏です



無理をする事をやめて

やりたく無いことはやらず



頭の中で鳴り響く

厳しいエゴの声は


深い呼吸と共に黙らせて




バラバラであった頭と体と心が

繋がっていくように



食事も変わり

心身が浄化され

魂の望みが見えてきて



これらは全部

繋がっているのだという事を

身をもって体感しました





自分を愛すること

自分を大切にすることは


体に取り入れるものを選び

気にしてあげる事でもあり



心、体、頭、魂


全て

繋がっているのだなと改めて感じます






外側から埋めようとしても

何も埋まらない


むしろ

首を絞めていくだけで




自身の苦しみに

目を向けてあげる事が


自分を救う一番の近道





傷は

寄り添えば必ず癒されます




自分自身を

抱きしめる勇気


そして

その方法,やり方を知るだけ




自分を愛してくれるのは自分




全て

自分次第