多かれ少なかれ

傷付いた経験

というのは誰にでもあるコト

であるかと思いますが




インナーチャイルド

というのは


傷付いたままの

成熟しないままの

内側にいる子供



幼少期の辛い体験が

インナーチャイルドを生み出します



親や周りの大人からの

抑圧、虐待、愛着障害

などが原因と言われています




症状として

{emoji:うずまき}自分に非がなくても

『自分が悪い』と思い込んでしまったり

自己否定が強い



{emoji:うずまき}人から嫌われている

とビクビクしてしまう対人恐怖症



{emoji:うずまき}他人を強引に従わせようとする

(親しい関係である程あらわれる)


などetc





アダルトチルドレンの人が


生きづらさを克服する為にも

インナーチャイルドの癒しは効果的である

と言われています






インナーチャイルドの癒しとは


立ち上がる気付いてあげるコト立ち上がる


ネガティブな感情が出た時に

その感情に寄り添ってあげる


ネガティブ感情に飲みこまれずに

静かに味わう


静観する



客観的に自覚してあげる




私は、こんな事を、感じているのだね

とジャッチせず自身の心に寄り添う




過去に囚われた傷を

自分自身が癒す


負の感情を出し切る








私自身は

プロの手をお借りした事もありましたが


その方の言う通りに

上手く器用に出来なかったので




やはり

自分自身で癒す

という所に辿り着き



ライトワーカースクールで

自分自身の癒し方を


丁寧に教えてもらいました





インナーチャイルドを癒すには

ヒプノセラピーも良いとされています



ピンポイントで

傷付いた過去の自分を癒す

コトが出来るからです




ライトワーカスクールの卒業生が

ヒプノセラピーをされており



私も受けさせて頂き

確実に前に進みました



どうしても

許せなかった親を



ヒプノセラピー上で燃やし

光に変えました



いざ燃やすとなった時

可哀想という気持ちが出て来てしまい



涙が止まらなくなり



それでも燃やさないと

また同じことを繰り返されるよ



とセラピストの方に優しい声で誘導して頂いて




全てを燃やし

その灰を光に変えました




この体験で私は

確実に前に進む事が出来たと思います







幼少期に付いた脳の傷は

死ぬまで深く影響するのかもしれません



だから癒す

自分で自分を癒し続ける



抱きしめて

寄り添って


自分自身を受容し続ける






傷付いた人

というのは


魂の学びも成長も特大です



それを体験する為に

地球に生まれて来ているのだから


沢山傷付いた人は


勇気ある逞しい魂です龍




痛みは愛になるし、光になります



愛はあなたの中にあるのだし



光はあなたの中にあるのだからキラキラ








追記:

私がお世話になった凄腕

ヒプノセラピスト照れてるさん


てる・ダヤカール🌈|note
https://note.com/terudayakar126





食事、心、魂を学びたい方

洗練されたカウンセラーゆっこさんの

ライトワーカースクール

通信教育講座が人気のスピリチュアル資格、川崎でアセンションなら楽桜堂アセンションに対応した、スピリチュアル資格を短期(3か月)で取得可能です。メールで対話し放題の通信教育講座は人気で、心と体の病気を両方癒せる、アセンションの為の統合ワークやマクロビオティック食事療法のスキルを、お好きな時間に習うことが可能な、スピリチュアル資格の為のスクールです。資格取得後、起業するサポートも行う川崎の楽桜堂。通信教育講座の安いお手頃価格も魅…リンクrakuoudou.jp