ミュージックジェネレーション | 恋する凡人 スピッツファン

恋する凡人 スピッツファン

ブログ初心者ですが、スピッツ愛を綴っていきたいと思います。ハイトーンボイスが好きです。草野マサムネさん、大野智さん、の歌声が好きです。

こんにちはニコニコ

 

 

昨日「ミュージックジェネレーション」

なる番組を見まして、

まぁ、ほとんどのスピッツファンが

思ったであろうことを私が代弁します。

 

下矢印

下矢印

バンド部門でなんでスピッツがないんや!!

 

あれだけ、ヒット曲出して、

ドラマとか、映画とかCMとか、

バンバン使われてたじゃん!

 

国民的ロックバンドだよ!!

 

まぁ、これは

MCの方々が選曲するから

仕方ないか。。。ガーン

 

ミスチル、

エレカシ、

GLAY,

 

出てたのになぁ。。

 

 

スピッツあるある何だけど、

ロックバンドだと認知されてないんだよね悲しい

 

旧ジャニオタの友人にも

「えっ?ロックバンドなの?」

って最近言われましたガーン

 

コンサート行ったり、

ライブ映像見ると、

ロックバンドだって丸わかり何だけど。。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

春の名曲では、

「春の歌」が流れましたねニコニコ

 

 

ちょっとでも、

スピッツの映像が流れると、

やっぱりテンションあがる爆  笑

 

 

最近映像ではないんだけど、

「楓」がよく使われてて、

Mステで、卒業ソング上位3曲生披露で、

清塚信也さんが「楓」を弾いてくれましたニコニコ

 

上位3曲に選ばれたのも嬉しかったけど、

でも、ピアノ演奏が嬉しかったおねがい

ピアノ素敵でした拍手キラキラキラキラ

 

そして、もう1つは、

「くりぃむしちゅーのベタドラマ」

 

このベタドラマのラストシーンでも

「楓」が流れたんですよ!!

「さよ〜な〜ら〜ブルー音符君の声が〜ブルー音符

マサムネさんの歌声と

ドラマのシーンがとてもリンクして、

ツッコミどころ満載なのに、

しっかり感動しました笑

いやぁ〜この番組めっちゃ面白かった。

 

 

ドラマの中に流れる

「楓」

めちゃくちゃいいやん!

 

もうそれだけで、

涙腺が緩んだよ笑

 

 

ということで、

どちらもTVerで見れるのかな?

 

まだの方ぜひ見てみてくださいチョキ

 

 

音符音符音符音符

 

ご自愛くださいスター