夢やった | りえばあさんの暮らし

りえばあさんの暮らし

ゆっ~くりかわいいおばあさんになるのが夢の
りえばあさんは体の声を聞きながら生きてます♡

 
 
♡ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
急に蒸し蒸しとかげ 虫いっぱいなりまひた
 
東京ではひたひたとコロナも増えてるそうな
 
 
皆ちゃま気つけて参りまひょ
 
 
 
 
田舎の庭作り頭抱えとるりえばあさんあせる
 
 
なんせ梅雨雨いよいよ雑草との戦い
 
早せんと偉いことなるあるよ
 
 
 
が、まだお家リフォーム完成しとらんと
 
『 あとひと月お待ちくだちゃい 』って
 
 
頭の中もやもや雑草でいっぱいいっぱいりえばあさん
 
 
 
 
芝生ドッグラン気づき
 
芝生予習バッチリかぁしじいさん
 
 
ところが、YouTubeで
グランドカバー特集勉強中
ガーデニング初心者🔰かぁしじいさんねおいで
 
 
 
 
イチオシは、やっぱり芝生気づき
ドヤ顔りえばあさんウシシ
 
 
 
ところが、最強イチオシがあっただよ
 
 
それは、『 ヒメイワダレソウ 』 とな
 
 
クローバー

 

ポーン
 

なんなんはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 

 

 

 
メモ『 ヒメイワダレソウ 』のメリットとは
 
① 成長スピード早か
(芝生の20倍ポーン
 
② 土を選ばない
(土を整えんでも逆に土を豊かに育てるとポーン
 
③ コストパフォーマンスも魅力的
(1ぽっと300円くらい)
 
④ 踏まれるの大好き毒性なし
馬ドッグランにも大丈夫OK
 
クローバー

お花も咲くのけポーン

 

⑤ 種は付けないそうな

(伸び過ぎはハサミ刈り込めばいいだな)

 

 

ポット1苗クローバー

2か月~3か月で2~3畳までひろがるそうなポーンポーン

 
 
せっかちりえばあさんにぴったりやないけダッシュ
 
 
夢の芝生一瞬で ダウン 却下
 

夢の芝生は、
 
 
やっぱり夢やったゲラゲラ
 
 
チューリップ黄チューリップピンクぐぅぐぅ

やる気ないレディたち

 

 

秋には…ドッグランできるかな

 
 
 
お犬たち待っとってや
 
 
 
もみじ