東京の実家に置いていたピアノを館山に移動しました~♪
ピアノに敷いている板は、義父による手作り(こういうこまごましたものを作るのが好きです・・・)。



小学1年から大学卒業まで習っていたピアノ。
就職してからめっきり弾かなくなってしまいましたが、妊娠を機に実家から引っ越しさせることに♪
現在妊娠14週。畑仕事もできず、車の運転も控えている(しかも免許も館山に来てからとったので、運転にもあまり自信がない)ので夫の休みでないと外出もできず、歩いて行ける距離には何もないし、外に行くと言えばせいぜい庭に出るくらい。恐ろしいくらいインドア生活真っ只中ですが、これで少しは楽しめるかなぁ。

さて、久しぶりに弾いてみたピアノ。指が動かない・・・腕が痛い・・・。
しばらくぶりだから、当たり前だよねぇ。
昔弾いていた曲が弾けるようになるまでには時間がかかりそうです。