ずっとほしかった『一生モノ』のスキル!

\1日5分から/

“生涯キレイ”が叶う美脚セルフケア


美脚セラピスト 安達リエです。

 

 

 「むくみにくい」食事の補足

 

昨日のブログ『食事編』
いかがでしたか??

 

 

実は「結果にコミット」に通って
自分で人体実験をした過去もあります。
(その際は、指示通り3食摂っていました)

 

 

正直言うと
当時の糖質・炭水化物制限には
かなり疲弊しました。。。

 

 

糖質を減らすことで
アトピーが改善するんじゃないかという
淡い期待もあったのですが
さほど変わらなかったんですよね〜

 


普通の生活(当時は会社員)をしている私には
到底続けられないということを
身をもって体感しました! 笑

 

 

なので、昨日お伝えした
「3食、添加物の少ないものを食べる」

で十分だと思っています。

 

 

調味料なんて
一度買い換えてしまえば
手間でもなんでもないですし♡

 

何より調理の手間が
省けるというメリットしかない!


素材を
蒸すだけ、焼くだけ、煮るだけ!

 


オススメは
ごはん、お肉、具だくさん味噌汁ですね!

 

これで十分
炭水化物、タンパク質、野菜、
キノコ類、海藻類、発酵食品…が含まれてます。


 


何より「続けられる」
ことが大事なのです!!

そう思うと、ダイエット=キツイ
ではなく気楽にできそうですよね♡

 

 

  今ある「むくみ」を流すとは?

 

さて、次は

むくまない=循環がよい
ということを食事ではなく

直接「カラダのケア」によって
実現する方法です!

 

 

それが
「美脚セルフケア」です。

 

血行やリンパの流れ(循環)
良くすることです。

 

血行の流れを良くする方法として
他にも思い浮かぶのが…

 

・筋トレ

・運動

・ウォーキング

などがありますよね。

 

 

筋トレをして欲しくない理由は
以前から書いているのですが…


パーソナルレーナーなどをつけて
本格的にやらない限り
 

ちょっとやったところで

「狙った筋肉に効いてなくて
 効果が出ない」

ことが多いのです。

そして

期待できる効果が薄い上に

 

 

筋肉が硬く太くなると言うことは
つまり
血管は圧迫されて
血行が悪くなります。



そう!筋肉を硬くするのは
循環には逆効果なんです!

 


筋トレが楽しい♡
という方はいいですけど

ダイエットのために無理をして
「嫌なことをやらなくていいのになぁ」
というのが私の見解です。
 


長くなってきたので
また明日も続きます!!

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

いま無料メールレッスンに登録していただきますと
怒涛の5日間!セルフケア動画をプレゼントしています!

下記リンクからご確認お願いします♡