宝石ブルーありがとうございます宝石ブルー

タロットカウンセラーりえですちょうちょ

 

タロットカードと
カウンセリングを併用して

悩めるお方のお力になるよう

活動しています音譜

 

リボンプロフィールはこちらリボン

 
 
 

『幸せになりたければ

まずは人を幸せにすること』

 

『愛が欲しいと思うなら

まずは人に愛を与えること』

 

 

こういった言葉を目にする機会は

今やネットや本などでも

結構あるのではと思います。

 

 

 

結婚する前に、

「必ず幸せにするからね」

と言ってくれたのに

 

いざ結婚したら

幸せどころか苦労ばかりして、

まるで結婚詐欺にでもあったみたいだえーん

 

と嘆いている人もいるのではないでしょうか?

 

 

なんて、これは私のことであり、

結婚当初から旦那のことを

詐欺師と言っていましたウシシ

結婚当初からいろんなことがあったので汗

 

 

でも、こんな昔の私のように

誰かが自分を幸せにしてくれるんだ

という思いでいたら

絶対幸せにはなれません。

 

 

なぜなら幸せとは

人に与えてもらうものではないからです。

 

 

それに気が付かないうちは

いつまで経っても幸せになるのには程遠く

不幸になるばかりなのです。

 

 

幸せは自分で感じるもの。

自分で生み出すもの。

 

自分で「なる」ものなんです。

 

 

幸せになりたければ

自分で自分を幸せにすることですまじかるクラウン

 

つまりは自分を大事にすること。

 

 

例えあなたが今、

幸せになりたいと思っていても

実際に何かしら幸せに思っていることは

少なからずあるはずです。

 

 

「健康で幸せ」

「いい人に恵まれて幸せ」

「おいしい食事ができて幸せ」

「好きなことが出来て幸せ」

 

 

どんな些細なことでもいいんです。

 

 

幸せになりたいと思ったら

まずは自分が幸せな気分になれる

ご褒美を自分にあげて

自分自身を大切にしてあげましょう。

 

 

あなたの中の幸せになる木

大きく育てていきましょうねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、心が幸せになるために

マザーテレサさんの名言の一つを

ご紹介します。

 

 

私のお気に入りの言葉ですハート

 

 

 


人は不合理、非理論、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが親切であれば、
人々はよからぬ思いを秘めて
あなたを非難するかもしれません。
気にすることなく、親切であり続けなさい。

あなたが正直で誠実であれば、
あなたを騙そうとする人が現れるでしょう。
気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

あなたが幸せを見つけたら、
人々が嫉妬するかもしれません。
気にすることなく、幸せでいなさい。

あなたが善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、善い行いを続けなさい。

あなたの中の最良のものを
世に与え続けなさい。
全く足りないかもしれません。
気にすることなく、
最良のものを与え続けなさい。

なぜなら、結局のところそれは
あなたと神様の間だけのことなんです。
気にすることなく、
あなたと周りの人の間のとは
全く無関係なのです。
 



 

周りを気にすることなく

自分が善いと思った行いをすることが

幸せになる道でもある。

 

そう言われているようで、

とても勇気をもらえます。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中メニューゆめみる宝石

 

 

どんな些細なことでもお気軽にご相談下さいウインク音符