管理栄養士 米粉料理家の中村りえです。

初のレシピ本が発売になりました!


米粉レシピサイト「米粉おやつLabo」を運営

レシピ開発・栄養監修・栄養計算などを行なっています。
初めましての方へ こちらをご覧ください。

 

もう2週間も経ってしまいましたが、

3月10日に名古屋ウィメンズマラソンを走ってきました!


12年ぶりのフルマラソン。


完走が目標とタイムを気にせずに申し込みましたが、

負けず嫌いが発動すると少しがんばりたくなるもの。


フルマラソンのために体を整えたり、

毎週土曜日の早朝ランで夫に鍛えてもらったりしていると

ポンコツランナーなりにも自分の中の目標タイムができました笑


目標は4時間45分以内!

(帰宅部出身ポンコツランナーなので高すぎない目標に)



自己ベスト4:12:07(ネットタイム)でゴールできました✨





ボランティアの方のサポート、沿道でのたくさんの方の応援、家族のサポートのおかげ!




12年ぶりのフルマラソンはドキドキそわそわ。


名古屋はフラットな道が多くて走りやすいと知って

ブランクのある私でもできるかなと思って挑戦しました。


走ってみると


・トイレが充実

・女性が楽しめるEXPOや装飾

・コールドスプレーがたくさん!!

→30km超えると足がパンパン!コールドスプレーに助けられた笑



楽しく走ることができました。


(比較がホノルルマラソンだけなので

他のマラソンも同じなのかわかりません🙏)


夫はサポーターに徹して子どもたちと25kmと35kmで応援してくれました!


フルマラソンを決めてから毎週末ペーサーとして夫が一緒に走ってくれて

鍛えられたので感謝感謝。


名古屋ウィメンズの完走賞はティファニーのネックレス!

毎年デザインが変わります。



正直、36km超えたら1kmがすごく長い道に感じたり、

残り3kmで疲労が溜まって足が重たくて歩いてしまおうかと思ったり、

10〜18km、30〜35kmの強風と戦ったり。


そんなことはあっても

振り返ると楽しかったなーと!


だからマラソンはまた走りたくなるのですね、


完走後に名古屋駅で食べた赤福のお汁粉か沁みましたラブ


天むすを買って新幹線へ。



帰りもきれいな富士山が見えました!



名古屋ウィメンズマラソンの完走賞はティファニーだけではありません♪


完走Tシャツ、タオル、タンブラーももらえます。





 

名古屋ウィメンズマラソンは完走しないと何ももらえない大会なんです笑



完走率が98%(確か!違ってたらすみません)と高いので

もらえる方が大多数だと思いますが

やっぱり完走賞は嬉しい!


また秋のマラソンに向けてコツコツ走っています。

東京マラソンは当たらないので、違う地域のマラソン大会に応募する予定。


当たるといいな!





***

 

 

毎日の米粉おやつはこちら

(@rie.nakamura0707)

 

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>