管理栄養士 米粉料理家の中村りえです。

初のレシピ本が発売になりました!


米粉レシピサイト「米粉おやつLabo」を運営

レシピ開発・栄養監修・栄養計算などを行なっています。
初めましての方へ こちらをご覧ください。

 

 


昨日、5月31日読売新聞「くらし」面の食コーナーに

米粉レシピを掲載いただいてきます🌾

 

 

 

米粉の製粉技術は日々進化しており、5年前と今では全く別物?!というほど。

米粉は重たい、モチモチとイメージされがちですが、米粉の進化によりふわっと軽い食感も作れるのです✨

お菓子だけでなく『普段の食卓』に使ってほしいな、ということで

・キノコのマーボー豆腐
・ツナとチーズのお好み焼き


をご紹介させていただきました!

米粉は小麦粉の代わりだけでなく、

とろみ付けにも使える万能な食材。

米粉を買ってみたけど使いきれてない…という方は

お好み焼きやとろみ付けなど

いつものおかずに使ってみてください☺️


ここからは撮影裏話🤫

担当の方が関西出身で、お好み焼きを召し上がっていただときはちょっとドキドキ!

(本場大阪のお好み焼きにも負けないと自負してますが…審査してもらうような気持ちです笑)

関西出身の方からも美味しいと太鼓判をいただきました🙌
 

 

 

 

***

 

 

毎日の米粉おやつはこちら

(@rie.nakamura0707)

 

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>