管理栄養士 米粉料理家の中村りえです。

初のレシピ本が発売になりました!


米粉レシピサイト「米粉おやつLabo」を運営

レシピ開発・栄養監修・栄養計算などを行なっています。
初めましての方へ こちらをご覧ください。

 

クリスマスが終わるとあっという間に年末!

冬休みになって長女は昨日まで学童だったので

しばしのお弁当生活でした。

 

 

お弁当を新調したら…

あらっちょっと大きすぎたようです笑

 

えびのフライがメイン。

衣はオートミールでザクザクに。

 

寝坊した日ののり弁。

冷凍しておいたミートボールに助けられました。

 

 

鶏むね肉がしっとりやわらかくなるピカタ。

レシピは書籍に載ってます〜!

 

 

ブロッコリーとかかぼちゃがあると彩りがよくなるので

お弁当の時期は意識して買うようにしています。

 

さて、お正月が明けたらお弁当の後半戦が始まります!

 

始まるまでちょっと面倒だな…と思うこともありますが

作り始めると楽しくなるのはお弁当マジックかな?

 

***

 

 

毎日の米粉おやつはこちら

(@rie.nakamura0707)

 

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>