管理栄養士 米粉料理家の中村りえです。

初のレシピ本が発売になりました!


米粉レシピサイト「米粉おやつLabo」を運営

レシピ開発・栄養監修・栄養計算などを行なっています。
初めましての方へ こちらをご覧ください。

 

クリスマスイブまであと4日!

そろそろケーキも料理も決まりました?

 

 

今日は簡単クリスマスケーキ♪

 

フルーツの代わりに「アヲハタ まるごと果実」をふんだんに使いました!

「アヲハタ まるごと果実」シリーズは果物の甘味だけ。

と〜ってもジューシーで爽やかな甘味なんです!

 

 

 

甘いものが苦手な方もこれなら美味しく食べられそう♪

 

写真では米粉スポンジを使っていますが、市販のスポンジを使えば

あっという間に完成〜!!

 

ホイップクリームは無糖を使うことで

甘すぎずおいしいです。

 

 

 

 

 

レシピサイトNadiaにも載っているので

よかったらチェックしてくださいね!

 

 

今回使った米粉スポンジのレシピはこちらです♪

 

 

 

 

 

***

 

 

毎日の米粉おやつはこちら

(@rie.nakamura0707)

 

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>