管理栄養士 米粉料理家の中村りえです。

初のレシピ本が発売になりました!


米粉レシピサイト「米粉おやつLabo」を運営

レシピ開発・栄養監修・栄養計算などを行なっています。
初めましての方へ こちらをご覧ください。

 

 

お菓子作りやパンに欠かせないバター。
少量でもコクが出て美味しいですよね。



 

本日、八芳園MuSuBuにてフランス産バターセミナーに

登壇しました!




 

「バターよりも植物油はヘルシー」と思われる方も多いかなと思うのですが

エネルギー(カロリー)で比較すればバターの方が低いです。

 

また、ビタミンAやビタミンDが豊富に含まれるのもバターの特徴。

あっフランス産バターは特に多いんですよ。

 

そんなお話をさせていただきました♪

 

 


お土産のフィナンシェなどバターたっぷりのお菓子、



美味しそうなお土産付きのセミナー、たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。

 

 


 

***

 

 

毎日の米粉おやつはこちら

(@rie.nakamura0707)

 

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>