管理栄養士 米粉料理家の中村りえです。
米粉レシピサイト「米粉おやつLabo」を運営しています。
初めましての方へ こちらをご覧ください。

 

もう8月も後半ですね。

 

小1の長女にとって

はじめての長い夏休みがもうすぐ終わりを迎えます。

 

今年の夏休みはいろいろありました〜!

 

今は長女の体調が落ち着いたようなので

少し安心していますが

夏休み始まった頃は体調があまり良くない日が多くてドキドキ、ソワソワしていました。

 

実は7歳で起立性調整障害と診断された長女。

 

起床時、起きた時の血圧が低いというものです。

 

娘の場合は朝、起きてすぐに動くと気持ち悪くなってしまうのです…

 

学童は7月からお休みしたので

ほぼ家にいる夏休み。

 

体調のこともあったのでどうなるかと心配していましたが

今は体調が少し落ち着いている日が増えて安心しました!

 

毎日絶対大丈夫とは言えないけど

悪くなりそうなときの対応は分かった気がします。

 

長女は家にいますが

私は毎日家にいられるわけではないの

出勤の日はお弁当作り。

 

 

 

ピーマンが好きな長女のお気に入りは

ピーマンとパプリカのそぼろ炒め。

 

 

 

じゃがいもとにんじんの肉巻きも気に入ったようです♪

 

低血圧になってから食の好みも変わったようで

大きなお肉は嫌がります〜

 

 

 

 

ごはんは梅ごはん、混ぜごはん、

雑穀ごはんなどいろいろ変えていました。

 

残りの夏休み、長女と楽しみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

***

 

 

毎日の米粉おやつはこちら

(@rie.nakamura0707)

 

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>