米粉のおいしさに魅了されてた米粉料理家 管理栄養士 中村りえです。
米食中心、おやつも米粉にしたら、10代の頃からの肌荒れの悩みがなくなりました♪
美味しく食べて、日本の米文化も守れる米粉おやつ、始めませんか?

 

子どもが小さかった頃、ママ友との話題で毎回出てきたのは…

離乳食の困りごと

でした。

 


次女が小さかった頃。
長女のときより余裕を持てたのは経験かなと。

 

管理栄養士の勉強中に離乳食については学びます。

学んでいたにも関わらず、長女のときはいろいろ悩んだな〜と。

 

でも、娘2人の離乳食をやっていくうちに

食べる楽しさを伝える

ということに考え方を変えたらグッと楽になりました。

 

今は、伝える側として

もっと離乳食に対するハードルを下げて楽しんでほしいな

と思っています。

 

疲れたときは具沢山うどんや具沢山ピザのような

1品メニューでもいい!

 

ご飯、主菜、副菜、汁物を毎回用意するのは大変!

 

そんな肩の力を抜けるレシピをご紹介いただいております。

 

「1歳からの離乳食お悩み解決レシピ

 

 


離乳食でお悩みの方が

少しでも肩の力を抜けますように。

親子で離乳食を楽しんでくださいね!



ちなみに…試作したものは

6歳と3歳の娘たちが喜んで食べてました笑




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

レシピ動画配信中♪

 

 

<<チャンネル登録はこちら>>

 

 

 

毎日の米粉おやつはこちら

(@rie.nakamura0707)

 

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>