アレルギーがある人も、ない人も、健康志向な人も、おいしいものを食べたい人も、
みんながおいしく食べられる食卓づくりを手伝いします♪
米粉専門管理栄養士 中村りえです。
 
そろそろお正月モードも終了ですか?
ゆっくりのんびりなお正月を過ごせましたか?

お餅まだありますか??

 
きな粉餅、あんこ、お汁粉、お雑煮・・・いろんな食べ方がありますが、我が家の今年のヒットはこれ!!
 

甘じょっぱさが癖になるみたらし餅です。

 
甘いだけよりもしょっぱさがあると癖になりますね~
止まらない!!もっと食べたくなるおいしさです。
 
みたらしタレの作り方
 
【材料】
・素焚糖 大さじ4.5
・醤油 大さじ1/2
・水 大さじ2
 
 
【作り方】
すべての材料を鍋に入れてとろっととろみがついたら完成。
 

簡単なのにおいしい!

 
 

Nadiaにもレシピを掲載しています。

よかったら見てくださいね。

クリック切り餅でみたらし団子風。みたらしタレ。

 

 

切り餅でみたらし団子風。みたらしタレ。
Comment

切り餅をいろんな食べ方をすると飽きずに食べられますよね。みたらし団子ならぬ「みたらし餅」。みたらしのたれを作っておけば、2~3日は日持ちします。

このレシピを詳しく見る

 

 

実は大切なお知らせを・・・

 

いよいよレッスンを始めます!!

米粉が好きな人も米粉使ったことない人もぜひぜひ来てほしい!!

もちろんお菓子作ったことない人も!

 

私のずぼら適当でもおいしくできる米粉レッスンは2月26日(火曜日)です。

まだ内容決まっていないのですが、決まったらお知らせしますね!!

 

 

 

 今日も最後までお読みいただきありがどうございます。

 

ワンクリック!お願いします

 

 

 

Instagram

 

@LINE始めました

ホリスティック栄養について、発信しています

クリック友だち追加

(ID検索:@kzn6997)

 

レシピはこちらもご覧ください

↓クリック↓

Nadia|中村りえ

 

 

オーガニックWebマガジン IN YOUにてレシピを掲載しております
<<IN YOU掲載レシピ一覧>>

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>