ココロとカラダに優しい食卓を提案する管理栄養士中村りえです。
 
3連休、お仕事お休みでしたか?
私は、土曜は出勤して、2日間のお休みでした。
連休だと、家族のご飯はどうしよう?なに作ろう?となりませんか?

そんなときは、包丁使わない5分で作れる調理がおすすめ!

 

 

 

豆苗とえのきだけで作れる1品。

 
 
どちらも火の通りが早いので、さっと作れますよ。

 

 

 

すりごまを入れると風味がアップ!

 

5分で一品!えのきと豆苗の炒め



 

 

【材料】
・豆苗 1パック
・えのきだけ 1袋
・塩 小さじ 1/2
・醤油 小さじ1
・すりごま 小さじ1
・油又はバター 小さじ1

【作り方】
1、豆苗とえのきだけは、根本をキッチンばさみできり、5センチ幅にキッチンばさみでカットする。
2、フライパンに油又はバターを入れて温め、1の豆苗とえのきを入れて、塩を入れて炒める。
3、少ししんなりしたら醤油を入れて、器に盛る。仕上げにすりごまをふって完成。

 

 

食べる前にすりごまをかけてくださいね!香りがとっても良くなります。

 

 

 

 

Nadiaにもレシピ載せています。

よかったら見てくださいね。

クリック5分で一品!えのきと豆苗の炒め

 

 

5分で一品!えのきと豆苗の炒め

5分で一品!えのきと豆苗の炒め

by 中村りえ

調理時間:5分
Comment

キッチンはさみで豆苗もえのきだけもきれるので、包丁を使わないで作れる野菜レシピです。野菜が足りないときの1品に!さっと炒めるだけでできる時短レシピです。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後までお読みいただきありがどうございます。

 

 

 

 

 

Instagram

 

@LINE始めました

ホリスティック栄養について、発信しています

クリック友だち追加

(ID検索:@kzn6997)

 

レシピはこちらもご覧ください

↓クリック↓

Nadia|中村りえ

 

オーガニックWebマガジン IN YOUにてレシピを掲載しております
<<IN YOU掲載レシピ一覧>>

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>
お気軽にどうぞ♡