ココロとカラダに優しい食事を提案する管理栄養士 中村りえです。

 
久しぶりにメロンパンを作りました。
 

キャロブを使ってチョコレート風味。
これも米粉で作ったグルテンフリーのメロンパンですよ~
米粉なら発酵が1回なので、時間がかからずにできます。
 
お米が大好きな私。

お米のイベントに行ってきました!

新しいの品種?ではありません。

新感覚のお米として使えそうなカルローズ米!!

 
きゃらきゃらさんのかわいいごはんの実演も!!
 
 
 
きゃらきゃらさんの作るかわいいロリポップ寿司と夕焼け寿司。
 

なんて可愛い!!
これは子どもたちが喜びそうな盛り付け!
 
きゃらきゃらさんの作るごはんたちは可愛らしくて好きです。
 
さて、お米について。
カルローズ米とは軽くて食べやすいお米という意味が込められています。

お米が軽いってどういうこと??

ひらめき電球ベタつかないさらっと食べられるごはん
ひらめき電球お寿司などに使いやすい中粒種
ひらめき電球さらっと食べられるごはん

 

 

日本のお米は短粒種。
短粒種は、モチモチとしていて美味しいですが、お寿司やライスサラダにはベタついて少し食べにくい。
 
 

カルローズ米は、ライスサラダやお寿司に使いやすい、かる〜いお米です。

 

日本人の腸は小麦よりもお米が合う。

アレンジしやすいお米ならもっと色々なメニューが作れそう!

 
 

カルローズについては、こちらをご覧くださいね。

クリック「食べてみたいSUSHIカルローズ」

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

Instagram

 

@LINE始めました

ホリスティック栄養について、発信しています

クリック友だち追加

(ID検索:@kzn6997)

 

レシピはこちらもご覧ください

↓クリック↓

Nadia|中村りえ

 

オーガニックWebマガジン IN YOUにてレシピを掲載しております
<<IN YOU掲載レシピ一覧>>

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>
お気軽にどうぞ♡