ココロとカラダに優しい食卓を提案する管理栄養士中村りえです。

 

朝、起きるのが辛いときは、ホッとするドリンクを飲むことで自分を勇気づけて体を起こしています。

寒いのが苦手な私にとって、寒い日の朝はつらい・・・

 

最近のヒットは、甘酒のスパイスココア。

 

 

レシピブログ様・ハウス食品様よりカルダモンをいただきました!

 

カルダモンの他にも、ポピーなども入っていたので、嬉しいプレゼント!

スパイスといったらカレー?カレーだけではもったいない!

 

カレーだけでないカルダモンの使い方

カレーだけでないカルダモンの使い方

スパイス=カレーと思っていますか?

実は、カレー以外にもパスタ、お菓子やチョコレートにも合うのです!

スパイスが少し入るだけで風味が良くなって、大人な味になりますよ。

 

カルダモンは胃腸の働きを助ける

カルダモンは、甘い香りのスパイス。

その香りは、リラックス効果があると言われています。

そして、胃腸の働きをよくし、消化を助けてくれるスパイス。

 

スパイスをもっと手軽に使ってみましょう!

カルダモン香る大人なココアの作り方をご紹介します。

今回は、牛乳・豆乳ではなく、甘酒を使っています。

甘酒を使えば、砂糖不使用でも優しい甘さ。

 

 

カルダモン香る大人なココア

【材料】 カップ1杯分

・甘酒 150ml

・ココア 大さじ1/2

・カルダモン ひとふり

・シナモン ひとふり

 

【作り方】

1、小鍋に甘酒、ココアを入れて泡だて器でよくかき混ぜる。

2、温まってきたら、カルダモン、シナモンを入れてカップに注ぐ。

 

 

 

 

 

スパイスで簡単!大人なココア。

 

image

寒い日の朝のエナジーチャージになりました!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

Instagram

 

@LINE始めました

ホリスティック栄養について、発信しています

クリック友だち追加

(ID検索:@kzn6997)

 

レシピはこちらもご覧ください

↓クリック↓

Nadia|中村りえ

 

オーガニックWebマガジン IN YOUにてレシピを掲載しております
<<IN YOU掲載レシピ一覧>>

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>
お気軽にどうぞ♡