ココロとカラダに優しい食事を提案 管理栄養士中村りえです。
 
涼しい日もあると秋を感じますね。
image
秋といったら??
芋栗かぼちゃが大好きなので、味覚の秋!
 
旅行先で売っていた栗。
産直で700gで350円と安くて、栗の季節が嬉しくて買ってしまいました。
 

秋に一度は食べたい栗ご飯を作りました!

 

 

お塩とみりんを入れるのがお気に入りです。

 

シンプルな栗ごはんですが、作り方をのせますね!

 

 

シンプルで美味しい。くりごはんの作り方

【材料】
・お米 2合
・剥いた栗 15粒
・塩 小さじ1/2
・みりん 大さじ1/2
・水 3カップ

【作り方】
1、すべての材料を入れて通常通り炊く。

我が家は土鍋なので・・・土鍋の場合は
1、すべての材料を入れて、中火で沸騰させる(9分くらい)
2、沸騰したら弱火にして、10分。
3、10分経ったら火を消して、8分蒸らす。

土鍋で作っても、30分かからずに作れますよ~

 



食べるときに黒ごま載せるのがお気に入りです。

 

image

 

栗ご飯って簡単なのに美味しいですよね。

ついついごはん食べ過ぎてしまいそうになります。

 

 
子どもも大好きなので、あっという間になくなりました。
 
 
実は、8月より、サンキュ公式ブロガーをさせていただいております。
 
バタバタなワーキングマザーですが、暮らしの工夫やレシピなど載せています。
よかったら見てくださいね。クリックサンキュブログ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

@LINE始めました

ホリスティック栄養について、発信しています

クリック友だち追加

(ID検索:@kzn6997)

 

レシピはこちらもご覧ください

↓クリック↓

Nadia|中村りえ

 

オーガニックWebマガジン IN YOUにてレシピを掲載しております
<<IN YOU掲載レシピ一覧>>

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>
お気軽にどうぞ♡