グルテンフリーで優しい食事をご提案 管理栄養士中村りえです。
 

 子どもたちのおやつ、どんなものをあげますか?
 
休日は私の試作品のお菓子をたべる時もありますが、おやつがなにもないときも。
 
そんなとき、さっと作れるおやつがあると重宝しますよね。
 
砂糖たっぷりのおやつではなくお腹に優しい甘酒を使った砂糖不使用なおやつ、作ってみませんか?
 

我が家の定番おやつの1つのヴィーガンプリンの作り方をお伝えします。

 
卵を使わないので、お鍋1つできちゃいます。
 

 

甘酒で作るヴィーガンプリンの作り方

【材料】
・ストレートタイプの甘酒 450ml
・葛粉 大さじ1
・米粉 大さじ1
・かぼちゃパウダー 小さじ1
・塩 ひとつまみ
 
【作り方】

1、全ての材料を小鍋に入れて泡立て器でよくきまぜる。

2、かき混ぜながら中火にかけ、沸騰したら、弱火にして、3分火にかける。

3、3分経ったら容器に移して、粗熱が取れたら、冷蔵庫へ入れる。


粉寒天がはいっていないので、冷蔵庫に入れても、入れなくても、トロトロな仕上がりです。
常温でも美味しいですよ~
 
 
 
小鍋一つで出来る簡単甘酒プリン。よかったら作ってみてくださいね!
 
image
 

 さて、日曜日の夜、ゆっくりしてしっかり充電しようと思います♡

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

レシピはこちらもご覧ください

↓クリック↓

Nadia|中村りえ

 

LINE@配信始めました!よかったら登録してください。

 

 

 

オーガニックWebマガジン IN YOUにてレシピを掲載しております
<<IN YOU掲載レシピ一覧>>

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>
お気軽にどうぞ♡