管理栄養士 健康美食クリエイター中村りえです。

 

新生活始まって、初めての土曜日ですね!

 

我が家の次女も、初めての保育園で少しお疲れ気味のようです。

 

いつも6時ごろに起きる早起きな次女。

今朝は、7時30分まで寝ていました!

疲れが溜まっているのですね。

 

今朝は、元気になりそうな朝ごはんにしたくて、かぼちゃサラダサンドにしました。

 

 

{5C303E2D-7E67-4FBA-B2DE-8A3699217DDA}

 

 

 

 

 

 

みんな嬉しそうにニコニコ完食でした!

 

 

平日の朝ごはんは、お米なので、パンやホットケーキは週末のお楽しみ。

 

パンやホットケーキもグルテンフリーで作るので、米粉で作ることが多いのですが、それでもパンやホットケーキはお楽しみのものという位置づけにしています。

 

お米であれば、米粉よりも、できれば粒のごはんの状態が酸化していないし、消化もしやすい。

 

粉ものは、美味しいし、食べやすいし、楽しいから子どもたちは好きですよね。

<食べ物で悪いものはない>ので、上手に付き合っていきたいですね。

 

食事は楽しく、美味しくが一番!

みんなが笑顔になれるものがいいですよね。

 

さて、前回アップしたさつまいもポタージュのレシピを暮らしニスタに掲載しました。

 

 

 

 

ポタージュは、離乳食、朝ごはんにもおすすめのスープです。

 

良かったら作ってみてくださいね。

 

 

 

Instagram

レシピはこちらもご覧ください

↓クリック↓

暮らしニスタ

 

 

 

こちらもクリックお願いします♡

励みになります♡

 

◆ご提供中のメニュー ・ 募集中の講座
4月12日(木) フライパンで作る!米粉フォカッチャレッスン /小手指 問い合わせ

 

 
 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>
お気軽にどうぞ♡