昨日のほっこりかぼちゃクッキーのレシピ載せます!
 
{577E1E11-AB1B-4796-A1BF-3E7B92D6D05E}

 

 

小麦粉で混ぜすぎるとねちゃっとして、パンのようなクッキーになってしまいますよね。

 

 

 
これは米粉だから混ぜすぎても大丈夫♡
 
 
うちでは子供に混ぜるのをお願いしてます。
 
とっても簡単なので作業時間は10分ほど!
 
ぜひ試してみてくださいね♡
 

かぼちゃのほっこりクッキー

 

小さめの型で20個

【材料】

◆上新粉 50g

◆片栗粉 30g

◆かぼちゃパウダー 5g

◆塩 ひとつまみ

・ココナッツオイル 25g

・メープルシロップ 15g

 

 

【下準備】

オーブンを160℃に余熱

 

【作り方】

①ボウルに◆を入れて泡だて器でぐるぐる混ぜる。

②①にココナッツオイルを入れて手ですり合わせる。さらにメープルシロップを入れてひとまとめにする。

④ひとまとめにした生地を5mmの厚さに伸ばし、型で抜く。

⑤余熱していたオーブンで160℃8分焼く。

 

焼きあがったら網に移してくださいね!

湿気をとれるとよりサクサクになりますよ~

 
 

 

グルテンフリーレシピ開発します♡

ご依頼ください。

rie.ngi707★gmail.com    ★を@へ変更してください。