長くなってしまいましたが職場での人間不信の話しです。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。今は老犬の介護中で愚痴多めですみません。
まだまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。



その後、なんとか仕事には行っております。


人間不信とは正に隣の後輩、そしてお喋りな先輩です。


細かい話しは省きますがとにかく私がずっと何度も言われて嫌だったことを「私には関係ないから言わないで!」と言っていたのにまた言われてさすがに私も我慢できなかったという訳です。(本当に私は関係ないのに憶測で言ってくるから面倒)


この職場で約15年いますが初めて「しつこいわ!もう2度と言わんといて」という失礼ともとれる言葉を発しました。


でもこれでも私は職場なので抑えて言いました。


しかし隣の後輩は笑っていたんですよ。


あの顔、一生忘れないでしょう。


「次、また言ったら上司に言わせてもらうから」って言うと後輩は「私はそんなこと、言ってませんから」と言い、先輩であるおばさんは「別に言ってもいいけどなー」と言う。


後輩は特に仲良くもしてなかったけど先輩であるおばさんは仲良くしてたので、ちょっとショックというか本気で言ったの?と疑問だった。


でも奇跡的に普段は東京にいる1番権力のある上司と遭遇する機会があり、お時間がいただけて全て話してやりました。


私って悪い人でしょうか。


でもいくら大人でも我慢できないことはありますよね。


もちろん心許せる友人に相談したら、「そんなの私だったら速攻、言いに行くわ」との返事でしたので安心して全て話しました。


膝も治らないし少しお休みするか、異動したいと相談して次の診察の結果で決めることになりました。


でも、そう上手くいきません。


私の直属の上司が女性なのですが、謎のポジティブな方でその方にこの話しが伝わり今日、面談となったのですが第一声が「席替えする?」でした。


あーこの人は何もわかってない。


みんなが言う通り、相談しても仕方ない人。


しかも他の面談が終わった人の話しを私にするので私の話も他の人にするってこと?と思うと本音が言えない。


家ではモラオが何も考えていないから「もう辞めたら?」と勝手なことを言う。


でも次男も家を出たし、確かに2人ならやっていけるかも?なんて考えたり。


いやいや、まだ辞めるのは早いもう少し考えた方がいい、ということを何度も頭の中でループしております。


でも辞めるにしても、よくここまで頑張ったと言えるくらい耐えたので何の未練もありません。


☆長くよくわからない文となってしまいすみません。私自身も心の整理がついていないためお許しください。