デロンギのコーヒマシンともお別れ。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。今は老犬の介護中で愚痴多めですみません。
まだまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。



だんだんと次男の一人暮らしが近づき、昨夜も引っ越し準備でした。


そんなに荷物もないだろうと思っていたのに次男は服やスニーカーが好きだったことを忘れていました。


服だけでもすごい量。


しかも冬物は置いておいていい?と言う。


ダメとは言えないですよね。


なんかこのままぐちゃぐちゃなまま冬物を置いて行かれても困るけど、そうなりそうな予感。


その点、長男は職場辞令の強制引越しだったので業者さんが来る日も決められてアタフタと荷物を整理してあっという間にいなくなりました。


でも次男は気ままなもので忘れてもまた取りに来ればいいやって気持ちがあるので焦りがない。


私としては一人暮らしをするなら全部、持っていって欲しいけどあの部屋なら入らないし無理かな。


でも家具や家電や様々な備品で相当、お金を使っているはず。


そのために次男は結構、貯めていたんだなと感心したりもする。


ひとつ残念なのは次男が買ったデロンギのコーヒマシンを持っていってしまうこと。


これは次男が買った時に一人暮らしする時は持って行くからと宣言していたから私には何も言う権利なし。


モラオは以前より手動でコーヒー豆を挽く人だから使うのは私だけ。 


1人なら勿体ないし…


そこで以前、使っていたパナソニックのコーヒーメーカーを買うか悩みに悩んだ。


でも違うものが使ってみたくてシロカのものを注文してみました。


少し、やはりデロンギ?とも思ったけど高すぎて買えないわ。(以前よりもかなり値上がりしている)


でも美味しいコーヒーを家で飲むのが至福の時なのであまり妥協もしたくなくてシロカのものに落ち着いた。


どうか美味しいコーヒーが飲めますように。



デカフェモードのあるこちらにしました!
楽しみです。