悩ましいことばかり。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。またまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。



モラオが帰ってきました。


何度も夕食が必要なのか連絡しましたが返信なし。


そして夕食の準備をしてから「お好み焼きを食べに行きますか?」という返信が来た。


本当に意味がわらかないし、返信が遅い!


いや、意味はわかる。


モラオが単にお好み焼きが食べたかったのだろう。


でも私は作ってしまったので「もう作りました」と返信して家で食べることになった。


膝が痛いから食べに行くならその方が楽でしたー。


今日はなんとなく膝のいつもと違う場所が痛くて。


やはり先生の言うとおり、お菓子はやめます。


というか急にやめるのは無理なので減らして最終的にやめられたらと思ってます。


でもお菓子って仕事の日はほとんど食べないし、休日もめちゃくちゃ食べるわけでもないし。


お菓子っていうより食生活ってことかな。


次男も一人暮らしで出て行くし、お肉より魚や野菜を摂るように心掛けよう。


この歳になると、一度ついたお肉は取れませんからね。


本当に悩ましい。


そして明日からまたモラオとの生活が始まると思うとこちらも悩ましい。