散々な1日。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。またまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。



今日は散々な日でした。


何もかもが上手くいかない日ってありますよね。


次男の一人暮らしの書類で実印が必要なのですがモラオが管理していて今、中国へ出張中。


探せど探せど見つからない。


まさか実印を持って出張に行くわけないしと次男といろいろ探したけど見つからず。


実印が必要だともっと早く思い付かなかった自分に大後悔です。


モラオに電話してここでは?というところを聞いて探しても見つからず。


翌日、仕事の私はギリギリの深夜0時まで探して就寝。


しかし寝付けず寝不足のまま仕事へ。


そしてその日の仕事もどうして?という理不尽な事件が勃発。


普段はイライラしないはずなのにイライラしっぱなしの日。


たぶん上司も気付いていたと思う。


職場では冷静でいたかったけど今日の私はたぶん不機嫌に見えたと思う。


クタクタで帰宅途中の地下鉄の車内で「クン、クン…」と犬のような鳴き声?でも私は寝かかっていたので子供かな?と思っていた。


でも次に「キャン」とはっきり犬の鳴き声が。


恐る恐る横を見ると、ベビーカーなどを置く空間にミニチュアダックスを抱いている方がいた。


え?犬を抱いて車内にいていいの?と思ったが何も言えませんね。


近くの男性は明らかに怒っている顔をしていましたが、仕方ないですね。


せめてカゴなどに入れないとアレルギーの方もいらっしゃいますから注意です。


そして仕事帰りに膝の病院へ行き、先生に「お菓子は禁止だよ!」と言われました。


あー1番悲しいお言葉。


トドメを刺されました。