我が家の母の日事情。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。またまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。



最近また不機嫌なモラオ。


長男が地方へ帰ったからいつものモラオに戻っただけだろうか。


GW中は長男がいたので次男とラッキータイムと言ってモラオに普段、お願いしづらいことを言える時間だった。


例えば一人暮らしをする前に荷物を車で運んで欲しいとか。


もちろん、OKだ。


それほど長男にはいい顔をしたいらしい。


長男にも本性はバレてますけどね。


もうすぐ母の日ですがモラオは何も言いません。


きっと私が手配しているだろうと思っているのでしょう。


それも腹が立ちます!


いつかそれぞれの親にそれぞれでやるように変更したいと思います。


きっとモラオはやらないと思いますが。


長男から母の日、何か欲しいものある?って連絡が来ました。


良い母なら気持ちだけでいいよって言うのかな。


でも私は本当に欲しかったブラウス(そんなに高くないですよ)がいいなって返信しました。


予算を聞いていたので「いいよ」って連絡が来たので面倒だろうから母が自分で注文するわって返信。


おそらくPayPayで代金が送られてくる予定。


子供とは本音で話したい。


だから本心を話します。


長男もはっきりしてるから無理なら無理って言うはず。


次男は一人暮らしの前でお金がかかるから母の日のことはスルーしてたけど「悪いけど五千円くらいのものなら買えるから」って言われました。


五千円って一人暮らしの準備中の次男にしたら大金。


申し訳ないから何もリクエストしないで一人暮らしの費用にしてもらおう。


と、こんな感じで毎年、母の日は私にリクエストを聞いてくれる子供達ですが今だけだろうな。


独身で自由だからできることで、結婚したら他にお金もかかるから母の日は辞退ですね。


ちなみに父の日は我が家にはありません泣き笑い


特例で昨年だけ次男が何かあげてましたが「ありがとう」という言葉がなく、今年はないでしょう。